キャビンアテンダントとしてガンバル!

大人ファッションに憧れるさやかです!

今日は、研修を受けたばかりの子が入ってきたので、入社当時の事を思い出しました。その子にも指導しないといけないしね。

だいたい1回目は先輩の仕事をみながらの補助的な部分もあるけど、することはかなりあるから、ちょっと戸惑うでしょうね。
Continue reading キャビンアテンダントとしてガンバル!

TOCCAのお気に入り!

大人ファッションに憧れるさやかです!

この季節いろいろ打ち上げパ-ティや新年会があるから、ファッションも気にかかりますよね。パ-ティの雰囲気でフォ-マルっぽく装わないといけない時やちょっとカジュアルでもOKという時もあるしね。

でも今は、あまり持っていない改まった物も欲しいかな。

お気に入りのTOCCAで探しましょうかね。
Continue reading TOCCAのお気に入り!

フライトでいいのは!

大人ファッションに憧れるさやかです!

ハワイのフライトもトラブルがあったけど、それをいつまでも気にしていてもストレスたまるばかりだしね。

ちょっと時間あったから、欲しかったブランドのサングラスとハワイアンキルトのクッションカバ-を買っちゃいました。ちょっとすっきりしたかな。

この仕事をしていて、いろいろ落ち込むことも多いけど、良いところもあるんですよね。
Continue reading フライトでいいのは!

ハワイへのフライトで!

今週の初めは、ハワイのフライトでした。大体8時間のフライトなので、かなりハ-ドなんですけど、到着後はちょっとリゾ-ト気分になれる日があるので楽しみにしていました。でも、今回は気分的に落ち込むことが多くて、きつかったですね。

フライトは、ほぼ満席だったから、ドリンクサービスなんかも時間に追われて必死という感じになりました。

いつもは、それほどクレ-ムも極端にきついものは無いんですけど、お客様も満席の圧迫感からか、イライラするんでしょうね。
Continue reading ハワイへのフライトで!

旅行シ-ズン、真っ盛り!

はじめまして、さやかです!

最近は、勤務状況が厳しくて立て込んでいます。と言うのも学校が冬休みに入ったし、大手企業は長期の休み、しかも年末年始の帰省となると、フライトもいつもと違って確実に満席だしね。

あっ、わたしキャビンアテンダントなんです。大体、海外を飛ぶことが多いんですね。だから、12月20日以降満席状態で接客してます。ちょっと疲れ気味です。会社としては、ありがたい限りだけど・・・

入社してかなりたちますから、ベテランと言うほどではないけど、だいたいの経験はしてきましたね。
Continue reading 旅行シ-ズン、真っ盛り!